スリーエルのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お喰い初め

<<   作成日時 : 2013/04/01 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、孫の「お喰い初め」で、久しぶりに東京に行ってきました。

画像


娘の子供が、まもなく生後100日になるので、お喰い初めで、浅草の浅草寺でお祓いを受けてきました。

画像


その後、場所を「入谷鬼子母神門前のだや」に移動して、娘達にご馳走になってきました。
「のだや」は、根岸の地に四十余年にわたって、鰻の専門店として営業している店だそうで
全てにわたって洗練され、美味しくご馳走になってきました。

画像


前菜として、つぶ旨煮・鴨ロース・菜の花 

画像


刺身 いとより

画像


揚物 ソフトシェルあられ揚

画像


酢の物 ほたるいか黄身酢がけ

画像


食事 うな重、 椀 肝吸、 香物 胡爪漬・晴きゃべつ浅漬・奈良漬け 
デザート ガトー桜

以上、全く堪能してきました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お喰い初め スリーエルのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる