スリーエルのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年

<<   作成日時 : 2012/06/23 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年3月11日、午後2時46分、東北地方太平洋沖地震が発生

   3月12日、午後3時36分、東京電力福島第一原子力発電所1号機が水素爆発

   3月14日、午前11時1分、東京電力福島第一原子力発電所3号機が水素爆発

   3月15日、午前6時、    東京電力福島第一原子力発電所2,4号機が水素爆発

 放射能で汚染された飯舘村が、飯舘村役場機能を福島市飯野支所(旧飯野町役場)に移転してきたのが
昨年の6月22日でした。その後、飯舘村商工会は飯野町商工会内に移転、旧飯野小学校仮設住宅、
旧明治小学校仮設住宅、仮設幼稚園が完成、仮設飯中学校が建設中等々本当に飯舘村の方々は
大変な一年でした。
 飯野町商工会としても、、復興を後押しすべく、様々なイベントを通して協力をして参りました

 飯舘村役場移転ちょうど1年目の昨日、飯舘村村長さん、副村長さん、教育委員長さん方との懇談会が
開かれ飯野町新旧商工会長、自治振会長、黒沢市議会議員、新旧飯野支所長さん等が出席され、
村長さんから鄭重な御挨拶をいただきました。

 今朝の新聞にも出ていましたが、飯舘村に帰るのには時間がかかるようです。

 今後とも、我々に出来る事は何か考えながら協力をしていきたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1年 スリーエルのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる